19.結婚式

この中に、お医者さんはいませんか!

これにビシッと手挙げてみたい夢ありますね



去年、

人生で初めて結婚式に参加させていただきました


男3兄弟いとこの長男、しんじ君の結婚式でした


お相手の方も女3姉妹の長女だそうで、弟妹が2人いるあるあるとかで意気投合したんでしょうね



結婚式、素晴らしかったです


にぎやかな雰囲気といい、

本人たちの雰囲気といい、

ビッグイベントと言われる理由が

すーっと入ってきました


しかし、ひとつだけどうしても

不安なことがありました



それは外国人の牧師さんについてです


あの有名な

「やめるときも、すこやかなるときも

 愛することを誓いますか?」みたいな

 セリフあるじゃないですか



あれ、牧師さん何度も何度も結婚式のたびに、

言っていたら、りゅうちょうに言える日が

来てしまうんではないかということです



バカにするつもりは1ミリもなく、

あのセリフは、外国の方が心地よいカタコトで

言うから、なんか良いんですよね



「スーコヤカナル、トーキモー」

みたいな、しっくり来る言い方です



もし、何十、何百言ってしまったら、

いつかスラスラと

「病めるときも、健やかなるときも」と

言えてしまうんでしょうね。。。

その儚さもまた、良いですね



それとも、中学の英語の授業始まりの

「How are you」

「I'm fine thank you And you」みたいに

一生うまく言えないように作られてるんですかね



実は牧師さん、

裏では日本語ペラペラだったりして、、と

考えてしまった方は、今すぐアンパンマンを見て

純粋な心を取り返してください



では、アンパンマン見てきます