22.すいません、結構長めです

絶対難しいでしょうね、

WANIMAのイントロクイズ




曲の歌詞で、素晴らしいこと言っているな、と

感銘を受けること、少なくないですよね


あーなるほどそう伝えてくるか、やられたぜ

負けたぜ、みたいな


aを伝えたいのに、

aをあえて使わず、bとcを使って

aを表現してきてるやん!みたいな



「君のいない世界など夏休みのない八月のよう



みなさんも感じた方思いますが、

僕もこの歌詞には、くすぐられましたね



夏休みのない八月なんて、

好きになれるわけないじゃないですか


八月の存在価値を疑うレベルです

そんな八月意味ないじゃん!

そんな八月なら帰ってくれ顔も見たくない!

そんな八月に育てた覚えはないよ!


それくらい君のいない世界は想像できないよ!と

わかりやすく、ひしひしと伝わってきました


主観にすぎないですが



直接的に言ってないのに、

ここまで感じられるってすごい魅力的な

歌詞だと思いましたね


僕が書いたなら、


香りのない舞茸のよう

マヨネーズのないタコ唐のよう

ポテトパンパンのフライヤーのよう

威力弱い洗浄機のよう

ハイボールない飲み放題のよう

個室ない魚酒のよう


みたいな、居酒屋で働いてることが

バレバレの歌詞になってしまいそうです


レモン添えてない唐揚げのよう

みたいな、それはなんとかなるだろ!

みたいな歌詞も思い浮かんでしまいそうですね