23.オールスター

なんであんなに店員さんが来たら、

頼もうとしてた料理忘れちゃうんですかね




先日、ふとした買い物の会計が334円でした


僕は当たり前のように1,000円札を渡し、

店員さんは当たり前のように666円のおつりを

渡してくれました。



僕は、受け取った手のひらのおつりを見ると、

一つの事実に気づきました



そうです、小銭オールスターです



500円玉100円玉50円玉10円玉5円玉1円玉、

各一枚づつ、、感動しました


例えるなら各ポジジョンのスペシャリスト達が、

一つのコートに集まった高揚感でした


注目しなければ、見落としていたかもと

感じる日常の小さな幸せは、

いくつになってもたまらないですな


それと、いつの時代でもオールスターの響きは良いですな



あの店員さん、この高揚感を隠しながら

当たり前のように淡々と僕におつりを、、、

紛れもないプロだ